helloworld3232’s blog

友人に知られれば お前がブログなんか書くのはありえへん と言われそうな ブログ を初めて見ました。毎日ちょっとずつ。整理できていないごちゃごちゃな頭の中を整理する意味でも。

What you see

カフェでの勉強はものすごく捗る時と今日はどう頑張っても集中できない時がある。今日がその集中できない日だった。窓側の席に座っていたのでゴールデンウィークということでショッピングバッグを抱えて歩く人や、久しぶりに家族で出かけてるんだろうなーと思える人たちを眺めることができた。何気なくルーズリーフの行がない上の端の方に車や忙しく動く人を描いてみた。動いているものを描くことほど難しいことはないと思う。自分が気に入った瞬間をさっとかけてしまう人はかっこいい。

 

何本も線を重ねて書くとちょっと上手い人のようにかけた気がするが、遠ざけてみるとなんだか現実味のない人間だなと感じる。

 

絵は表現する才能も必要だが同時に観察力も欠かせない。暇があるときや休憩にちょっとずつ絵を描いてみようと思った。